ひつじのブログ

やればできるを、そろそろ自分にわからせたい。

憂鬱な月曜日、水曜日のカンパネラ

こんにちは。どうも、ひつじです。

一時間ほど前から、私のやる気が外出中です。やる気の自主的な帰宅を待つけど、誰かに捜索してもらいたい他力本願な気持ちもあったりして、どっちにしろとりあえずだらだら。
Youtube開いたら、5番目くらいのオススメに「5秒でやる気を出す方法!!」みたいな番組がやっている。サムネイルは多分ハーフの、いかにも成功者リア充みたいな先生のイイ笑顔。これ見たらやる気出るかもしれないけど、何となく癪に障るから、見ない。ゆるーく短く、ブログでも書こう。

月曜日ってなんか、調子いいときはすごくいいんだけど、悪いときは最悪ですよね。えいっと始めてしまえば、あとは惰性なのだけど。まるで結婚生活における夫婦の関係みたいですね(したことないけど、たぶん)。

私が好きなネットコミックや番組とかレンタル映画は、だいたい木曜日以降に更新されるので、私の一週間は必然的に週の後半〜週末休みにかけて楽しみが増幅していく仕組みになっています。なので前半は惰性とビジネスライクに頑張る。いや、あんまり頑張れる日ってそうそうないので、とりあえずは起きて考えるくらいか。

英語学習も安定の低空飛行継続中で、たまに寝落ちてハンドル離しそうなので、「あれ、いつからどんな理由で始めたんだっけ?」と自分に問う必要があります。そうするとちょっと浮上できます。人間、ルサンチマンが原動力になることもあるものだなと初めて実感しています。私がちょっと頑張ってみよう、と思ったきっかけはこちらの過去記事に書いた記憶が。

 

sheepsfeather.hatenablog.com

 

水曜日のカンパネラ、いいですよね。曜日つながりしかないんだけど、水カン。
初めてPV見たときはびっくり、再聴してハマりました。中毒性高すぎる。「桃太郎」にはやられた。。「アラジン」もいいね。どれもすごい、とにかく才能の爆発。裏方さんもすごそうです。
なんだっけボーカルの四文字のあの子、すごい別嬪さんでスタイルよくしなやかで踊れて、ほんと全体的に美しいですよね。コムアイちゃんだ。歌詞もよくわからんぶっとび世界観だし、一瞬、椎名林檎の再来かと思いました。実際どう言われてるのか楽曲以外は全然知らないけど、あの溢れんばかりの野心的なオーラが凄まじくて、圧倒されます。若いってこうじゃなきゃ。いや、もちろん全員あんなだったらすっごい疲れるけど、ああいうとんでもないパワーを持った子たちが時代を牽引していく未来ってどうなるんだろうな〜と、楽しみに思います。いやいや、私もまだイケるけどな。

 

【本日の一曲】
水曜日のカンパネラ/桃太郎 

桃太郞

桃太郞