ひつじのブログ

やればできるを、そろそろ自分にわからせたい。

The O.C. シーズン1を英語字幕で見終わりました!

全26話でしょうか?すべて英語字幕で見終わりました。

 

感想は…最初から最後まで、毎回飽きさせない展開!!

主人公の不良少年Ryanがよき理解者と出会って、スラム街のようなChino?からCaliforniaの高級住宅街に移り、アッパーサイドの仲間入りをするかと思えば全く順調満帆とは行かず…

主人公Ryan(ベンジャミン・マッケンジー、いまはGothamの主人公ですよね)の演技がなんとも魅せるし、彼の家族や美人ガールフレンドのMarissa(ミーシャ・バートン)の家族もそれぞれ個性的&問題ありまくりだし、もうとにかく何も事件が起きない回がないんじゃないか?ってくらいのストーリー展開でした。

シリアスすぎずコメディにも寄らず、考えすぎることなく全体として楽しめるドラマシリーズですね。続きが気になって、毎日継続できるのがとにかくよかったです。

海辺のリッチな人々の生活が疑似体験できました(パーティーシーンなんかも頻繁にある)。なんといってもRyanのお部屋はプール付きの離れですしね。

 

おかげで字幕がそこそこの理解でも、映像やらなにやら十分楽しめました。

リアルタイムで観てないせいで、誰とも熱い感想交換ができないのが残念ですが。

 

単語でわからずどうしても気になったのが”blackmailed”(動詞)で、引いたところ意味は「~を恐喝する、ゆする」でした。思いもかけない登場人物がMarissaをblackmailedするんですが、もしこれから見る方がいたらお楽しみに。

シーズン2ももちろん見ようと思います~楽しみ!!

 

The OC 〈ファースト〉セット1 [DVD]

The OC 〈ファースト〉セット1 [DVD]

 

 

さて、今日はthe Cider House Rulesを久しぶりに見ようかな。

前回、何年前だったか日本語字幕で見たのですが、今度はもちろん英語字幕で。

一度みた映画もすぐ話の筋を忘れてしまうという、残念というか、便利な?記憶力なので、何度でも同じ作品を楽しめます笑。

でもすごい感動作だった気がするんだよな~、アカデミー賞も確か受賞してるし、私の敬愛するマイケル・ケインがいい仕事していたような(助演男優賞)。

映画は至上の喜びだーー!