ひつじのブログ

やればできるを、そろそろ自分にわからせたい。

最近見た夢

お題「最近見た夢」

 

いや〜、夢、見ました。BGM付、ゴージャスなMVもどきのやつ。

 

トーリーと呼べるものはないような夢なんですが、

事情があって決して結ばれない男女二人が、お互い想い合うんだけど切ない胸の内を打ち明けられない、でも…意図せず手が触れ合った瞬間に、あっどこかに風船が飛んでいく…気持ちが溢れ出てしまいそう…

と、書いてて自分でもこの上なく安っぽい話と思うんですが笑、まあ実際見てしまったんだからしょうがないですよね。いや超絶恥ずかしいです。

 

でも、何が良いって、BGMがその情景(むしろMV)にどハマりだったんですよ。もう最高。

わりと長く活動してる、マイナーな男性シンガソングライターが掠れた声で優しく歌う、あの名曲です。

「好きって云ってしまったら 僕らはどうする 僕らはどうなる」

 

久しく忘れてたような胸キュン感覚ですよね。そこで目が醒めて、あ〜なんか生まれて初めてくらいこんな恋愛ドラマみたいな夢みたなと思って、余韻をしばらく楽しんでました。

 

それでしばらくして、あの曲誰の何ていう曲だっけ、フルで聴きたいな〜と思い歌詞検索したところ…

 

ヒットなし!

え、歌詞間違えてる?

ていうかそのマイナーな男性シンガソングライターって誰よ?ハナレグミっぽい声してたけど違うよね?

 

なんと、そんな曲は実在せず、、自分自身で夢の中で作詞作曲していたというオチでした…無意識に誰かの声を当ててたんですね。そんなことってあるんだ。

 

 

実はその曲が◯◯さんのデビュー曲のドラフトになったんですよ、続きが自分でも聴きたくなってしまってね…などと将来もし有名な音楽プロデューサーになったら情熱大陸でさりげなく語りたいエピソードのような夢でした。おしまい。