ひつじのブログ

やればできるを、そろそろ自分にわからせたい。

Two Weeks Noticeに出演のトランプさん/iTunes字幕吹替の件

こんにちは!PWロックは無事に解除されました~ヨカッタ。

 

リスニングの強化目的も兼ねて表題の”Two Weeks Notice”を観ました。観たというか、ながら作業の横で流している感じ。iTunesで100円セールだったのでダウンロードしっぱなしだったの忘れてまして。。

 

トゥー・ウィークス・ノーティス (字幕版)

トゥー・ウィークス・ノーティス (字幕版)

  • マーク・ローレンス
  • ロマンス
  • ¥1000

 

 確か前にも観た気がするけど、例によって話の筋なんかはすっかり忘れてたので普通に楽しめました。サンドラ・ブロックヒュー・グラントの、なーんてこともない王道ラブコメなんですが、なんとトランプ現大統領(もちろん就任前)が本人役で出演しててびっくり。いたって自然すぎる演技でした。「彼女、君んとこの会社辞めるんだったら僕が試してみようかな」みたいな台詞をヒュー氏に言ってました。調べたらホーム・アローン・2とかいくつか有名作品にご出演の経歴あるみたい。本人役での出演が一番多いようです。あとまあ、こういうのも。

 

 

あ、最近「SING」をiTunesで観たときに気付いたんですが、最新の作品だけかもしれないけど、「吹替版/字幕版」をダウンロードした後に変更できる機能と、英語字幕を選べる機能が付きましたね!!やっとだな~。タイトルの横に(字幕/吹替)って表記している作品が該当すると思う。

 

シング (字幕/吹替)

シング (字幕/吹替)

  • Garth Jennings
  • キッズ/ファミリー
  • ¥2000

 

 レンタル購入後にこんな感じで選択できました。

f:id:sheepsfeather:20170823222334p:imagef:id:sheepsfeather:20170823222344p:image

これまでは「吹替版」か「字幕版」か選んでからダウンロードしないといけなかったけど、今後こういう作品が増えてくれると英語学習にもっと利用しやすくなりますね。米国版のAppleアカウントを作る方法もいろいろ紹介されてて気にはなってるんですが、なんか面倒そうで・・・。

とにかく、「SING」は字幕版も吹替版もとにかく声優が豪華なので、どっちのバージョンも見逃したくない、けどTSUTAYA店舗にまで行きたくないって感じの人には朗報です。個人的にはハリネズミのスカヨハが最高だったな。こんなに歌えるんだと驚きでした。

 

【本日の一曲】

エド・シーラン/Sing

 

Sing

Sing

  • エド・シーラン
  • ポップ
  • ¥250