ひつじのブログ

やればできるを、そろそろ自分にわからせたい。

映画小ネタで運転中の自分を楽しませてみる

こんにちは。

お盆休みって帰省ラッシュ渋滞、Uターンラッシュ渋滞とか大変ですよね。いつもより長距離をドライブされる方も多いと思うのですが、私が運転中によくやる密かな楽しみ3つをご紹介します。特に下2つは相当バカっぽいですが。元ネタをご存知の人はぜひやってみてください。自分のバカっぽさ加減に笑えて、退屈な運転も結構楽しいですよ。

 

鍵泥棒のメソッド

 ドライブミュージックにまさかの大音量エディット・ピアフという選択。
どんな車でも、運転席に座る人にはシャンソンが驚くほどしっくりくるんです。意外すぎて思わず笑っちゃうと思うのですが、騙されたと思って一度、試していただきたい。
これから一仕事やってくるぜ・・・っていうアサシンにも勿論おすすめなんですが、オペラ調といっても軽快なものも多く、いずれにしてもハンドル捌きがいつもより楽しくなりそう。こんな感じです。


f:id:sheepsfeather:20170820100026j:image


必殺仕事人コンドウさんが聴いてるのは重厚なクラシックですが、私は断然シャンソンがおすすめ!!

 

 

 ・オーメン 

ナンバープレートが「666」のちょっとオカルト趣味?の車(結構走ってるんです)の後ろについたら、”BABY IN MY CAR”「赤ちゃんが乗っています」のステッカーが貼ってないか確認する。
ステッカーを見つけたら、「それ、あんたの子やない・・・!悪魔の子や!!」と悲壮な声で叫ぶ(しかしその声が前のクルマに届くことはない)。


・64(ロクヨン

空いている道路を走行中、見通せる限りの信号が青になった瞬間、特捜の三浦友和になりきり、「全アオで通せ」と心の中で渋くつぶやく。
(警察指導のもと身代金を届ける用事でもない限り、)スピードは出し過ぎないように注意です。

 


というわけでまあ・・・暇ですよね。ふふふ。
もうちょっと有意義な車中の過ごし方があるだろうよって方はご一報お願いします。
ドライブっていいですよね!!

 

 

【本日の一曲】
小田和正/風は止んだ

 

風は止んだ

風は止んだ

  • 小田 和正
  • J-Pop
  • ¥250

広告を非表示にする