ひつじのブログ

やればできるを、そろそろ自分にわからせたい。

七田式PerfectEnglishにチャレンジ!

 

タイトルそのままですが、一念発起でチャレンジ開始しました!!

(といってもまだ2日目ですが)

 

「PerfectEnglish(パーフェクトイングリッシュ)」は七田式の大人向け英語教材です。どちらかといえば「7+English(セブンプラスイングリッシュ)」の方が有名かもしれません。

 

七田式はもともと右脳開発で有名な幼児教育の方式で、
昔、よくバラエティ番組で速読術を取り上げられていたのをご存知の方も多いかも。
(分厚い本をバラバラとめくるだけで、短時間で内容を把握してしまう子供たちの速読の様子は多少サイケな感じもするんですが・・・本当ならやっぱりすごい)

 

この分野ではマイナーな教材と思いますが、
いろいろあって遡ること10年前から気になっておりました。

 

この度、満を持して(?)教材を入手、勉強を開始しまして、
ついでに継続の記録としてブログも開設した次第です。

 

継続の効果や「PerfectEnglish(パーフェクトイングリッシュ)」に決めた経緯など、
徒然なるままに綴っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします^^